楽天

2018年2月18日日曜日

はい、ボンジュール!


はいボンジュール

フランス語は10章まで

ざっと、CD聞きながら流し読みしたが

はんぱねぇなwww

めちゃくちゃ難しいやんかwww



まず、名詞が全部男か女に分かれる

それによってくっつく語が変わる

で、主語が単数か複数かあって

それによって動詞も変わる

で、形容詞も男と女があって

しかも単数、複数で変わる

で、文章も前の言葉によって

合体したり、変化したりする



いやいや、フランスよ!文字変わりすぎだろwww

もうちょっとまとめようぜwww

リアルタイムに変化しすぎwww

もっと簡単にできるだろこれ



まー、日本語も鬼畜とは思うよ

ひらがなに、カタカナ、漢字があって

漢字は音読み訓読みあって

同じ発音でもたくさんの違う意味があって

外国語勝手に組み込んで新しい日本語作ったり

略語作ったり

そのうえ、尊敬語に謙譲語に丁寧語

さらに話し言葉まで入れたら

嫌がらせとしか思えないとは思うw



まぁ、しょうがないのか

それがフランス語かw

ドイツ語とかになると

男、女に加えて中性まで増えるんでしょ

無理!w



英語が簡単な気がするw

赤点だったがw

とりあえずフランス語面白い

英語と思ってたのがフランス語だったりする

テキスト何周かやれば理解してくるだろ

気長にやろう





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...