楽天

2017年11月12日日曜日

海外旅行の準備してる

色々、海外旅行の準備してる

機内持ち込みと、お預け荷物が色々面倒でね

今度の土曜日にアメリカへ出発



まず、モバイルバッテリー

これ持ち込みじゃないとダメって

あとiPhoneの充電ケーブルとかね

預け荷物には禁止



多分スマホ無くなったら死ぬと思うから

ここは絶対だなw

Wi-Fiはどこでも使えるって

よっぽど自然とかじゃない限り



つぎ、タバコ

海外製1カートン、日本製1カートンまでってのは

良いんだが

アメリカ国内に、アメリカ産タバコの持ち込み禁止って

ライセンス契約でMADE IN JAPANのアメリカタバコなら

アメリカ国内に持ち込んで良いて



手荷物チェック面倒だから

福岡空港内の免税店で買う

ライターは1個までね



他には目薬とかちょっとした液体類、ジェル類は

小さいパウチに入れとかないと持ち込み禁止

これにリップクリームとか日焼け止め、目薬、絆創膏、胃薬とか

パウチに入れとく

預け荷物なら良いって

けど、目薬、日焼け止めとかすぐ取り出せるとこに持っとかないとね



飲み物もダメだから

これも免税店で買えと書いてあった

液体類は免税店で買っても乗り継ぎの時ダメってね

気をつけとこ



後はパスポートのコピーとかESTAのコピー

この辺はもうやった

残りはドルの両替を銀行に行っとかな



他には、アンテロープキャニオンが

小さなバッグも持ち込み禁止みたいだから

首からかけるパスポート入れと

後、金とか貴重品は内ポケット入れろって



他には、紫外線が凄く強いから

サングラス持って来いって



ラスベガスの気温的には九州とそんな変わらんみたいねw

グランドキャニオンが

富士山の五合目みたいなもんだから

気合入れろってw

セドナとかモニュメントバレーもだけど

砂漠地帯で、荒野の荒れ地だし

ちょっと歩くだろうし靴どうしようかなと思って



ラスベガスとかも歩き回って観光するだろうし

無難にスニーカーというかランニングシューズみたいのが良いかな



こんなことをいろいろ考えて準備してましたw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...