楽天

2014年11月13日木曜日

九重と黒川温泉行ってきたよ

また星が見たいなと思って

九重に向かうことにした

今回は阿蘇側の瀬の本


この辺↑



この瀬の本高原ってとこも

阿蘇っぽく草原が広がっていて

景色もよく

九重連山のすぐ南側



ここのものすごい大きなドライブインがあって

駐車場も広いのと

24時間トイレが使えるってので

道の駅っぽくて良いなと決めた



道中は星空が結構広がってて

ワクワク楽しみにしてた

小国の道の駅でも

大きなオリオン座が綺麗に見れたので

「これは上に行けばもっと綺麗に見れるぞ!」と思っていたが

実際。瀬の本のドライブインにつくと

空は曇ってしまい星空見れなかったw

そして凄く寒いwww



たまに、急に空が開けて

星空見れたり、お月様見れたりしたが

雲の流れが早くて

曇ったり、開けたりを繰り返してた



お月様が出てない日で

もっと晴れてたらさぞ綺麗だろうという感じ



24時間トイレはすごく綺麗で

建物内なので良かったが

女性は夜の間、男性のトイレと兼用ということだった

ま~その辺はしょうがないか

無いより全然マシだから



この瀬の本が何故か異様に気持ちよくて、心地よくて

寒かったのにぐっすり眠ってしまったw

朝日見れるかなと、6時半に目覚ましセットしてたが

起きたら雨が降ってた。。。

しょうがないので二度寝w



どんだけでも寝ていられそうな心地よさに

さらにそこからぐっすり寝てしまった

よほど磁場が相性良かったのかw

もう起きなければと思い

頑張って目を覚ますと10時半だったw



そしたら今度は雪。。。

雪が降り始めた

天気でもよければ九重登るかなとか考えてたが

ちょっと無理だな

パンでも頬張りながら

外見てたら

みるみる晴れてきた




ドライブインはもう車がいっぱいで

お客さんもいっぱい

離れの別館では観光バスからのお客さんか

50人位の料理が用意してあり

もう沢山の人が席についてた



とりあえず写真撮って回る




あの辺が九重の山




微妙に白っぽいのは雪かね?






ドライブインがエライまたデカイんだw

1階がおみやげ屋で

2階が食べ放題のバイキングやってた




実際ここも結構高い場所で

草原が広がっている



とりあえず登山は諦めて

黒川でも行くかと

紅葉も見れるし



出てすぐに良さそうなお寺発見





縁結びだと

恋愛関係の縁結びはいらないので

音楽関係の縁を結んで欲しいとお願いした



手前から

奥の石に向かって

目を閉じて歩いて行って

奥の石にたどり着けばって

それ京都にもなかったっけ?www

清水寺にあった気がする

寺繋がりだろう




大黒様

呪文唱えながら

撫でるとご利益があるらしいので

撫でまくってきたw




今度はキャンプ場発見

すごい景色だ

奥に見えてる雲に隠れた山が

阿蘇の連山

天気が良いと横になったお釈迦様に見えるやつ




こういった具合に


チンコみたいなとこが阿蘇の火口の煙やろねwww



お馬さんもいる




こっち来たwww




大人気や



しょうがないな~


餌を買ってあげるwww

これあげるから

ゆうことを聞け!と言ってやった

馬さんおとなしく餌をボリボリ食べる

頭なで回してきたw



黒川温泉付きましたよ〜






いい感じで紅葉してますね!





川にはヤマメがいるって書いてあった







このちょっとした路地の感じが良い感じ









黒川には温泉宿がびっしりあるけど

まだどれも入ったこと無いんだよなー

黒川の近所の温泉ならあちこち入ったけど



なんでかしれんが

見るだけで満足して温泉入る気にならん

観光客が多いからかな

あんまり人がいない温泉に行きたい感じ



昼間は天気が良くてよかったよ

平日だから車も人もそこまで多くなかったし

紅葉も見れてのんびり出来た

いい旅でした






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...