楽天

2013年12月15日日曜日

コンソールシミュ系サチュレーター

ここ最近調べてたのがこれ

コンソールシミュ系サチュレーター

スタジオにあるようなこういう卓





こういう奴の心地良い歪みだけをシミュレートしたプラグイン



SlateのVCCとWavesのNLSってのに目星をつけて

どんな感じなのか調べてた



どちらも各トラックに子を挿して

マスターに親を挿したら

全体の音が歴代のコンソールの音っぽくなるというやつ



トラックがアナログ風味でマスターもアナログ風味で

最後にテープシミュ通せばフルアナログっぽくなるやんと思ってね



VCCってやつはすごく人気があって通すだけで音がよくなると好評

 

でもiLok2がないと動かない

正直iLok2嫌い



NLSはリアルにシミュレートしすぎて微妙らしく不評w

温かみのある味付けとかじゃなくて

ほんとにリアル志向




どっちもセールで1万くらいになってるのだが

なんか微妙だなと思って

音はVCCのがよく聴こえるけど

iLok2。。。



どっちも味付けされたサチュレーターで

インプットとドライブしかいじれない

なんか勿体無いなと思って

買うのやめた



というわけで思いついたのがNomadのCOSMOS

次の日記に続く




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...