楽天

2013年8月11日日曜日

天草に海水浴行ってきた

ここ最近が凄い暑さなので

泳ぎたい!泳ぎたい!お゛よ゛ぎだい゛〜!

と思ってました

なので、天草でも行くかなと




本気の天草の方に行くと

鹿児島並に遠いので入口付近w



昼前から出発!

早くも暑くなる予感

上天草に到着





この辺から小さな島々が増えてきます

天草自体はでっかい島

九州とはつながってない

なので、天草五橋という5つの橋で

島々を渡っていくことになります



海水浴場到着

ここは2番めの橋わたってすぐのとこ




奥に中位の島があって

引き潮になると浜とつながるの

水は結構綺麗だったよ




ひとしきり泳いで

そのつながったとこ見に行った

結構遠いw

暑いから行くのやめた



周りも歩く






水着ギャルはいるかなとおもったけど

気合の入ったママさんたちばっかりだった(´・ω・`)



やっぱ海はいいね

ずっと泳ぎたい



んで、橋わたって天草の方に





こんな景色が続く


山の上に展望台があるとの看板があったので

行ってみる


早速猫発見w




良い感じで汚れてて

全身から野良猫感を出してる

凄く人に慣れてるでっかい猫



そしたら!!!

ちっちゃいのいっぱい出てきたー!!!!
















ニャーニャー

足は登ってくるは

甘咬みするはで大騒ぎの中

写真撮りまくったw


子猫は5匹いた

みんな慣れまくり

餌が近くにあったから

ここの管理人さんとかがかわいがってるんだろね


で、結構岩ゴツゴツの階段を登って行くと




いい景色だ!


そしてまた道路走って

ちょっと天草方面に向かう


海はキラキラだけど

太陽が凶悪w

天草の方もいろいろ見どころあるみたいだし

そのでっかい天草の島自体、海に山が急に飛び出してきたみたいなとこなので

複雑な海岸線で

海際を走ってるだけで凄く楽しい



タコが干してあったり(干しタコが名物みたい)

素朴な漁村な感じで雰囲気がいい感じ

道はそんな広くないし

カーブが多いからけっこうきついけどw

また、この辺の海ではイルカが生息してるみたいで

イルカウォッチングツアーがあったり


帰りは丘の上に温泉があったので

それに寄ってみた

スパ・タラソ天草ってとこ

500円なのに海を見渡せるすごくイイ温泉だった

タラソテラピー&温泉 熊本 上天草市交流センター スパ・タラソ天草

こんなかんじ


ただお湯が熱いw

ぬる湯好きの僕からしたら熱すぎw

冬ならいいかも


この施設のすぐ前に

あんなのが



登るとさらに高台のあそこにいけるらしい



登るしか!w

ちなみに高所恐怖症w



これは!


すごいねー

夕日が沈む


高すぎてちょっとこわい


帰りは熊本港の辺りで花火上がってた



コンビニ裏の土手からちょっと見てきたw

いい旅でしたw


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...