楽天

2012年11月11日日曜日

佐賀県太良の牡蠣焼き街道

いつものごとくどこ行くかなーと思い

「牡蠣でも食いに行くか、安いし」と、太良の牡蠣焼き街道に行く事にした

近いし、食べ物美味しいし、温泉あるし、海見えるしで好き





佐賀も美味しい食べ物多いし

食べ物屋もいっぱいだから楽しいw



太良は有明海挟んで地元のちょうど反対くらいの場所か



まず土曜日、仕事終わって出発

どうしても「牧のうどん」食べたかったので

鳥栖に寄り道していく




福岡から佐賀にかけてちらほら見かけるうどんのチェーン店「牧のうどん」

ここは減らないうどんで有名www

食べても食べてもうどんが減らない

食べた分麺がスープ吸って膨らむからw



肉うどんにおにぎり

上のヤカンは予備スープw

どんどん汁継ぎ足して食えと



ここのうどんも美味いんだよなー

太麺でモチモチ

うどんなのに麺の替え玉もあるよw

でも、普通盛りで他の店の大盛り分はあるから怖いw

麺の硬さを「硬、普通、軟」から選べるのも珍しい



そして、太良ちょい手前の鹿島に到着

温泉入りたくてw


「ひぜん祐徳温泉 宝乃湯」

けっこう祐徳稲荷神社には行くのに

すぐ近くのこの温泉入ったことがなかった

600円

ひぜん 祐徳温泉 宝乃湯 |お風呂のご案内

ここ凄く良かった

まずお風呂が10種類以上ある

室内に

源泉湯、大風呂、結構深いジェット付きのエステバス、寝湯、浮湯、座り湯

電気風呂


外に、露天2つ、遠赤外線サウナ、ミストサウナ、水風呂、打たせ湯

露天が凄くかっこいい

こんな感じ



ひとしきり入りまわって満足w

ジェット風呂の種類が多いのはやっぱ嬉しい



雨が降ってる中、太良の道の駅に到着

温泉気持よくてポカポカなのですぐ寝るw



朝起きたら雨やんでた

観光案内所にクリーチャーが





太良は、牡蠣と蟹とミカンが有名

そして月の引力がよく分かる干潟




漁船大集結!

なんか取りよんやろか





牡蠣焼き小屋がいっぱいあるのよ

なので牡蠣焼き街道

この写真では海道になっとるねw




今日はいつも行く牡蠣焼き屋さんとは違う

道の駅太良の敷地内にある牡蠣小屋へ

「漁師の館」やて

牡蠣は1kg千円が相場っぽい

それと炭代200円



牡蠣が来た

でか!




ナイフと比べてみたけどかなりデカイ

手のひら位あるお化け牡蠣

でかすぎて1kg8個だったw

でかいと数が少ない。。。

小さいと数が多い。。。

この辺が悩みどころ

でかいのたくさん食べたい。。。



他県産だったら1.5kg千円とかの店もある

美味しかった!

ポン酢で食べた

牡蠣はいいな!また食べに行こう




道の駅でカニ飯も売ってたので買った



何処にカニが入ってるんだろう?と思ったが

食べたらメチャクチャ美味しかったので問題なしwww

混ぜ込んであるんだろう

前は「牡蠣炊き込みご飯」もあったけど今回はなかった

残念!

あれも美味かったんだよ

ご飯にいい味がしみて



後は、いつもの様に鹿島の祐徳稲荷神社にお参りして帰ってきた


七五三やってた

雨上がりの神社もなかなかイイ



近場で美味しい物食べて良い感じでしたw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...