楽天

2012年10月3日水曜日

トラックボール M570を2〜3日使ってみて




まだ楽々使ってるってほど慣れたわけではないが

使い心地は良い感じ

トラックボール全く使ったことなかったのに

すぐに扱えるようにはなった



形もマウスに似てるし

どうやって扱えばいいのか分からないというような事はない

ボールを親指で扱うのも違和感ないし

ポインターを思い通りに動かせないとかもない



試しにこれでゲームやってみたw

TorchlightやDiabloをやったが

別にマウスと変わらない

人によりけりだとは思うが

すぐに慣れると思う

アクションRPG位ならトラックボールでも余裕



FPSもやってみたが

さすがにこれはキツイw

ポインターを思い通りに動かせれない

感覚的にゲームパッドでFPSやってるみたいな感じになる

ポインタに上下リバースかけたら何とかやれるようにはなったが

思い切り下手になるwww

やっぱ素早くポインティングするようなゲームはマウスのほうがいいな

これも慣れたらいけるのかもしれんが

無理してトラックボールでやらなくてもいいと思うw



通常のパソコン操作は問題なくいける

無線の感度もいいし

マウスパッドなどの場所取らないしイイと思う

肩がこらないかなはまだわかんないw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...