楽天

2012年5月7日月曜日

Macbook proのメモリを8GBにしてやった!

もう最近どの人もMacbook proに追加でメモリ載せてるみたいなので

僕もググりながら載せてみた



Appleで純正載せると凄く高いんだが

規格に合うメモリを通販で買えば凄い安い

4Gx2で3千円ちょい



届いた





裏を開けて




メモリはお前かっ!




ちょちょいと替えて

起動!

最初Macさんが「ん?なんか違う。あれ?」と考え込んだ感じで

ま、普通に起動

無事認識してた





余裕あるねw





で、PRAM および NVRAM をリセットってのをやったほうがいいと

書いてあったのでやってみる

Apple公式
Mac の PRAM および NVRAM をリセットする



ジャーン!ジャーン!と2回起動音がして

はやっ!wwww

明らかに早くなったw

メモリ増やしても

HDDのアクセスが減るだけで

遅くなることが減るくらいにしか考えてなかったが

これは嬉しい誤算w

4GじゃLionも窮屈やったんやね

8Gで本気出してきた感じ

16Gとかはやり過ぎだけどw

新しいOSだし4Gでぎりぎりのランクなんだろう

Apple的にも8Gぐらい積んどけよと



この夏「OS X Mountain Lion」出てもまだ余裕で戦えるなw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...