楽天

2012年4月5日木曜日

Bloggerの投稿記事に変な枠が出るようになった、原因も解明した!

今日投稿した記事の上に

変な四角の枠が出るようになった



どの記事を見ても(昔のも、今日のも)変な枠が出る

スクリーンショット撮ってみた

この変な枠!





「ん!? なんだこれ?」と思っていろいろテンプレートを調べた

最初はHTMLのtableとかかな?と思い

HTML編集の内部を調べまわるがtableではない

ますます分からん

HTMLは書き変えた覚えがないから

前のバックアップテンプレに戻したが

枠は消えず



んー貼りつけたウェジェットかなと思い

自分のページを表示させ

ページ内要素を1つずつ反転させて行ったら

分かった!!!!



本文内に

変な記述が

fb_root だの fb_reset だのよく分からんのが入り込んでる

それにカーソルを乗せたら

謎の四角い枠が反転する

こいつだ!!!

こいつ!

調べるのにえらい時間かかったw

腹立つ!w






ん〜なんじゃ?こいつは!と見たら

ZenBackWidget内部になってる

どうやらZenBackWidgetのFacebook関連の一部がおかしくて

本文内に四角い枠を発生させてるようだ

試しにZenBackWidgetを削除してみたら

枠も消えた

ウェジェット消したあと



もし同じような症状の人がいたら

たぶんこれ



なんかZenBackWidgetが調子悪いみたい

消した!!!www

ったく!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...