楽天

2011年12月27日火曜日

長旅 3日目 (ついにかみちゅ!の聖地尾道へ)


え~3日目

たけはらの道の駅で車中泊し

朝起きると凄い良い天気

気づかなかったが道の駅にこんな看板が






知らなかった

たまゆらってアニメの舞台が竹原なのね

尾道と言いこの辺そうとう景色良いんだな

たまゆら今度見てみよう

見てたらよかったなー

竹原も聖地めぐりするんだが



で、道の駅情報コーナー見てたら

戦時中毒ガス実験やってた島で

その後無人島になって

放し飼いされたウサギがめちゃくちゃ増えて

ウサギ島になった大久野島ってここだったのね!

ちょっと前に行ってみた系でウサギ島行ってみたっての見た


行きたいなーと思ったが11月以降

冬場はフェリーが島に着かないらしくどうもめんどくさそう

春から秋くらいならなー

200円くらいで渡れるらしい

今度行こう



さて尾道へ出発

竹原からは尾道まであっとゆう間

どうせだから海沿いを回っていこうと思い

車を走らせると

この景色だ

適当に車止めて写した







セブンイレブンの駐車場でこの景色だよ

ここ住みたい。。。








で、すぐに尾道到着






城見える





「かみちゅ」の聖地をまとめてある

神のようなお方のページを使わせてもらった

写真にアニメのシーンに地図とすごく役に立った

ありがたい

このページ

http://www.dengeki.ne.jp/repo/kamichu/20081122.html



では坂に入るか









すごい坂wwww

長崎が可愛いく見えるくらい

適当にコンクリで固めたとこに手すりつけたか

石適当に組んだだけな感じ




さっそくみつけた

のれんまたぎの場所







かみちゅは背景の書き込みすごいけど

実際来てみるとほんとすごいね

そのままだわw

もう早速テンション駄々上がりwww




この辺はゆりえが霊体になってフワフワ飛んだとこ















景色もすごく良い






坂で色んな人とすれ違ったが

お年寄りから若者まで

みんな手にカメラ持って

多分おのおの好きな映画やドラマやなんかの

パンフレット見ながら

「あそこがこのシーンの場所だ」とか

「あの赤い屋根がそれじゃない?」とか

お目当てのシーンの場所探しに夢中w


みんな好きな作品があるんだろうな

お年よりも元気元気w

カメラ持ってすごい坂歩きまくり

あっちこっちで写真撮ってる



あと猫多い







さてどんどん歩く








ここ!w









ここはオープニングに出る神社

2つの別々に実在する神社を

ミックスしてアニメ内では重要な場所として出てくる

八島様とかの神社












そしてついに!!!!





ゆりえ様の自宅!!!!

ここ感動したー

そのまま実際にあるんだもん



かみちゅ見たほうが良いよ

トトロとかが好きならバッチリだと思う



色んな神様出てきて物を大切にしたくなる

「ある日普通の女子中学生だったゆりえが

突然神様になってしまうお話

学校と神様の仕事を両立させていく中で

たくさんの八百万の神と会い

心温まるストーリー」



さて、ふもとに下りて

何か美味しそうな大福発見




はっさく大福!

これめちゃくちゃ美味しかった!!!w

多分この旅で一番美味しかった食べ物www

イチゴ大福の夏みかん版

フワフワお餅の中に

こした白あん、その中に甘酸っぱいシャクシャクした

はっさく!!!これが美味い

そして甘さの中クレープフルーツのような柑橘系の

ほろ苦さが口の中にスーッと広がって

甘さを押さえる感じ

これみんな買ったほうが良いw

あっちこっちで売ってる


で、商店街エリアに

ありましたよオバQwww







オバQの場所が大通り側に移動してたけど

この場所だ



尾道は港町だから海側はそんなに綺麗と言うほどでもない

ごちゃごちゃして漁船いっぱい

橋も見える







四国は渡らなかったよ

橋渡るだけで片道4000円ほど

往復だとその倍8000円

高すぎて馬鹿らしいからね


フェリー乗り場www

さすがに神様御用達

島へGO!GO!とは書いてなかったwww









そのあとお腹減ったので

やっぱ尾道ラーメンでしょ

駅のすぐ近くのビルに

有名らしい「尾道ラーメン たに」ってとこがあったのでそこ行く

日替わりセット

ラーメンとご飯とから揚げ、牡蠣フライ、キャベツ、マカロニサラダで

750円!!!やっすwwww

美味しかったよー!尾道ラーメン


醤油ラーメンに背油浮かしてるんやね

これいいな

ギトギトしないくらいのこってり醤油だった

福岡人でも尾道ラーメンなら美味しく思える


その後十分歩いたし

次は日本海側の出雲へ

出雲はこの前行ったけど自分の車でも行ってみたかった



ひたすら走る、山の中をw

道中は道の駅ばかり

20キロごとくらいに道の駅が建ってる

多分、冬場雪降ったら洒落にならんのだろうこの辺

だから安全のためにも避難できるよう道の駅なんだろな


夜には島根県出雲に着きましたよ

山の中は外気温が8度位だったから

そんな寒くないし道も平気だった

しかし明け方とかはヤバイだろな

暖かいうちに移動する方が吉


出雲についた途端早速寒くなるし

温泉行こうと探し出したのが

そんなに遠くない

多伎いちじく温泉、400円

ここ良かった!すごく良かった!

安いし、ジェットが超強力w

気持ちよかった


で、出雲大社すぐ近くの

道の駅大社ご縁広場へ

またもやぐっすり眠れましたよ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...