★彡記事のラベル

DTM (902) その他 (237) ゲーム (192) 食べ物 (150) Mac (83) アニメ (83) Diablo3 (79) パソコン (74) 写真 (71) 車中泊 (62) (55) 音楽 (33) 温泉 (30) TF2 (29) iPhone (28) 同人 (26) Torchlight2 (21) (19) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 動画 (4) イラスト (3) 七不思議 (3) 映画 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

ブログ内検索

2016年8月22日月曜日

iMac届いたー



新しいMacはいいもんやね!

嬉しくなっちゃうw

とりあえず動作もキビキビだし

画面も綺麗だしでだいぶ良い

iMacのi5Quadのやつ



そうだな~、Magic Mouseがちょい使いづらいくらいか

普通にネットくらいなら便利なんだけど

DAW打ち込みとかで正確な操作がずっと必要な作業の時は

タッチパネルマウスみたいな感じなので

指乗せるとちょいと動くw

あと副ボタン押しながらクリックとかが出来ないので

ゲームも無理かな

ほら、スコープ覗きながらショットみたなFPSとか

前の無線マウス使うから問題ないけど



あとMagic keyboardはすごく良い

軽いタッチでMacBook proぽい感じ

無線だから楽



さて、前のMac miniのHDDは生きてたので

ターゲットモードにして移行&重要データ吸い出し

これに5〜6時間かかった。。。

700GBちょいかな

あと、バックアップと曲のバックアップとかの外付けHDDは

ガワの基盤が死んでたので

中のHDDを取り出し

HDDケースに移し替えたら無事認識!

これで更にデータも安心できるということで

ナイツ復活〜!!!!!


これでデータまで飛んでたらだいぶ凹んでたよ

神様ありがとう

が、まだまだ5〜6時間程度ではすまんのだよ

今度はプラグインのライセンス認識が残ってる

パソコン変わったのでほとんどライセンス切れて立ち上がらないはず

だから一個ずつ認識させていかないとだ



こういう時、USBメモリにライセンス入れとけばいいやつや

iLokみたいなライセンスキータイプのやつは

挿し直すだけなので楽ちんやね



う〜む、運がいい!w






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...